学友会クラブ活動

学友会クラブ活動

学友会

学友会は、人間形成を目的とする課外活動団体として「クラブ・準クラブ・同好会」をもって組織しています。クラブには、体育系と文化系とに分かれており、また各クラブから選出された大学祭実行委員会も学友会の団体として活動しています。

■体育系クラブ
本学の教育方針に沿い、学生各自が専門とするクラブに所属し、活発に活動することを期待します。

■文化系クラブ
知性の開発に資するものであり、多くの学生の参加を希望しています。

■同好会
学生自身が仲間を集めて正式に団体化したものです。クラブと掛け持ちをし学生生活を充実に過ごしてはみませんか?


【学友会学生役員】
学生委員長をはじめ、学生副委員長・学生総務委員の役員によって会議・行事等を運営します。
各クラブには「学生代表者委員」が選出されており、毎月1回「学生代表者委員会」が開催され、連絡事項や各クラブからの提案・意見交換等が行われています。

【学友会リーダースキャンプ】
毎年2月中旬頃、学友会各クラブの次年度新主将・新主務等を対象に、『リーダーの養成』『クラブ間の親睦』『モラルの向上』等を目的として、学外において2泊3日の日程で開催されています。
このキャンプは、学生役員が中心となって、企画・運営等を行い、短期間であるが参加学生の著しい成長が見られ、クラブ運営に活かされています。

学友会組織図

このページの先頭へ