ニュース&トピックス

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2025/10/01(水)
インフルエンザ予防接種の実施について(ご案内)

今年度も学内でインフルエンザ予防接種(任意)を実施いたします。
確保しているワクチン数に限りがありますので、希望する学生は早めに申し込みをしてください。
各時間帯の定数に達した時点で、その時間帯の受付を終了いたします。
また、総数に達した時点で、申し込みが終了となりますのでご注意ください。

1.日程 : 11月 12日(水)
①14:30~15:00 ②15:00~15:30 ③15:30~16:00 ④16:00~16:30

2.場所 : 9号館2階 学友会室

3.料金 : 2,000円(税込)
※システム利用料(200円)が別途必要となります。

4.申込期間 : 2025年10月6日(月)~11月12日(水)16:00まで

5.対象者 : 本学の在学生(研究生・科目等履修生・交換留学生を除く。)

6.申込方法 : インフルエンザ予防接種は完全予約制です。
①大学ホームページ「キャンパスライフ」→「各種証明書申請・手続き(在学生)」の『在学生ログイン』からインフルエンザ予防接種申請を行い、学内発行機(1号館1階学生支援センター前)でインフルエンザ予防接種申請書を印刷する。
②Melly「健康管理」のタイムラインに添付されている予約フォームより事前に希望する時間帯を選択して予約をする。
その際に、申請書No(右上段に記載の6桁の数字)の入力が必要となります。
③インフルエンザ予防接種申請書を健康管理センター事務室へ提出し、引き換えに「インフルエンザ予防接種予診票」を受取り、当日までに記入し接種会場へ持参する。
※検温については、当日の朝にご自宅で検温を済ませていただければ、会場での検温は不要です。

7.注意事項
・過去、接種による副反応を起こしたことがある人は、学内集団接種は避けてください。
・当日、「インフルエンザ予防接種予診票」「学生証」の2点を必ず接種会場へ持参してください。
・インフルエンザ予防接種の効果、副反応など、充分に理解した上で接種を受けてください。
・予防接種を受けた後30分間は急な副反応が起こることがありますので、医師と直ぐに連絡が取れるよう学内で待機するようにしてください。


■■問合せ先■■
  国際武道大学 健康管理センター事務室

以上

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