入試案内

Web出願

出願サイトへ(出願期間内に出願受付ができます) 体育学部 一般入試 大学入試センター利用入試(前期・後期)

体育学部の「一般入試」と「大学入試センター試験利用入試(前期・後期)では、Webによる出願受付をおこないます。Web出願の登録をおこなっただけでは出願完了になりません。必要書類の郵送が必要になりますので、必ず学生募集要項を確認してから出願をおこなってください。

Web出願の流れ(概要)

STEP 1

事前準備

インターネットに接続されたパソコン、プリンターなどを用意してください。
(スマートフォン、タブレットは非推奨)

次のステップへ

STEP 2

Web出願サイトにアクセス

Web出願サイト https://e-apply.jp/e/budo-u/(出願期間内に出願受付ができます)

次のステップへ

STEP 3

出願内容の登録

画面の手順や留意事項を確認して、画面に従って必要事項を入力してください。

次のステップへ

STEP 4

入学検定料の支払い

クレジットカード、ネットバンキング、コンビニエンスストア、ペイジー対応銀行ATMのいずれかを選べます。

次のステップへ

STEP 5

必要書類の郵送

登録しただけでは出願は完了していませんので注意してください

必要書類を出願期間内に郵便局窓口から「書留速達郵便」で郵送してください。
「武道・スポーツ調書」は、出願サイト内の「必要書類のダウンロード」から事前にダウンロードしプリントしてください。

次のステップへ
出願完了
次のステップへ

STEP 6

受験票の印刷

*出願締切後に登録したメールにご連絡します。

本学で出願を確認後、各入試毎に、出願期間受付終了後から試験前日に一斉に受験票を配信します。(大学入試センター試験利用入試は、合格発表日前日までに配信します。)

ページの先頭へ戻る

このページの先頭へ