ニュース&トピックス

ニュース&トピックス

2021/01/07(木)
緊急事態宣言の発出に伴う本学の対応について

 首都圏1都3県に、特別措置法に基づく「緊急事態宣言」が発出されました。
本学の、授業・クラブ活動等に関する対応は、12月25日(金)に皆さんにお知らせしたとおりです。国際武道大学ではこれまでも学生・教職員のみなさんに、積極的な感染予防・行動自粛に取り組んでいただいています。引き続き3つの密が重なる場を徹底して避けるなど、地域社会を構成する一員として自分や家族、そして社会を守るためにご理解とご協力をお願いします。





① 授業について
・原則として、オンライン授業とします。(なお、期間は緊急事態宣言解除まで延長します)
 ただし、必要に応じて一部の科目については、適切かつ十分な感染防止策を講じたうえで、対面授業を実施することもあります。


② クラブ活動について
・原則として、十分な感染防止策をとったうえで、個人練習を可とします。(なお、期間は緊急事態宣言解除まで延長します)
 ただし、必要に応じて一部のクラブ活動については、適切かつ十分な感染防止策を講じたうえで、全体練習を実施することもあります。


③ 行動自粛等について
・外出や買い物等の際は、必ずマスクを着用してください。
・不要不急の外出は控えてください。特に、午後8時以降の外出はせず、自宅、アパート等に留まってください。
・昼夜を問わず「三つの密」に該当するところへ行くことは避けてください。
・買い物やジョギング等も一人で行動してください。


以上


国際武道大学学長 髙見 令英
危機管理対策本部

このページの先頭へ