ニュース&トピックス

ニュース&トピックス

2019/03/07(木)
第24回学友会リーダースキャンプを開催

 2019年2月24日(日)~26日(火)、千葉市少年自然の家(千葉県長生郡長柄町)において、第24回学友会リーダースキャンプが開催されました。
 このリーダースキャンプは、本学学友会所属団体に求められるリーダーを養成するとともに、各団体間の融和をはかり、学友会の更なる発展を期することを目的として学生総務委員たちが運営を行い毎年実施しています。
 本年度は29団体73名の学生が参加しました。
 今回はメインテーマを「これからの国際武道大学」とし討議を行いました。メインテーマの他に各班小テーマ(*1)を設け、様々な角度から議論しました。
 また、本年度は2日目の昼食に野外炊飯でカレーを作り、特別実習においては中島一郎教授をお招きし、レクリエーション等を行い学生間の交流を図ることができました。
 最終日に各班で議論した成果の発表が行われました。この成果は、各団体にフィードバックされることになります。
 研修中の様子を学友会Facebook学友会Twitterにてアップしていますので、ご覧ください。

【*1】各班の小テーマ一覧
    1班 「国際武道大学の学生数を増やすためには」
    2班 「東京オリンピック・パラリンピックに向けて武大生ができること」
    3班 「部活動間の交流を深めるためには」
    4班 「国際武道大学から勝浦を栄えさせるためには」
    5班 「国際武道大学から武道を世界に広めさせるためには」
    6班 「国際武道大学としてのありかた」


このページの先頭へ