ニュース&トピックス

2011/03/28(月)
リズムアップインストラクター堺 雄子氏(株式会社スラムダンク所属)をお招きし、第4回競技力向上セミナーを開催しました。

2011年3月18日(木)に堺 雄子さんをお招きして、第4回競技力向上セミナー「リズムアップトレーニング」を開催しました。

リズムアップトレーニングは、競技要素を含んだフットワークとリズムを融合した最新トレーニングプログラムであり、練習前や試合前のウォーミングアップアップなど、それぞれのチーム・個人に合ったオリジナルトレーニングとして活用されています。また、アスリートだけでなく健康的なダイエットプログラムとしても活用されています。

セミナーは、9304教室にてリズムの取り方やウォーミングアップの目的についてなどの講習を受け、その後アリーナにて約1時間リズムアップトレーニングを体験しました。

9304教室やアリーナは、選手や指導者を目指す学生で満員となり、ここで知り得た知識や体験をもとに、今後、学生達が各クラブ活動および様々な運動の場面において、リズムアップトレーニングを活用することが期待されます。セミナー終了後にも、学生トレーナーが熱心に質問するなど、学生の頷く様子を随所に見ることができ、競技者力向上につながる有意義な時間となりました。