ニュース&トピックス

2010/09/01(水)
学費分割納入制度導入のご案内について

2010年9月1日
正保証人 各位
国際武道大学      
学長 成澤 三雄
 
学費分割納入制度導入のご案内
 
拝啓 時下ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
 さて、このたび本学では、所定の期日までに学費の納入が困難な方に対して、その負担を軽減することを目的とし、従来からある延納制度の他に、新たに学費分納(分割納入)制度を設けることといたしました。
 制度の概要及び注意事項につきましては、以下をご参照ください。
 まずは書面をもちましてご案内申し上げます。
敬具
 
【制度の概要】
  1. 分納期限は、各学期所定の納入期限から3箇月以内とし、複数(原則として3回とする。)に分割して納入できるものとする。
2. 分納期限内における3回の納期及び納入額は自由。但し、合計額が所定の納入額になるように分割し、3回目の納期は分納期限を越えないものとする。
3. 事前に「学費延納・分納願(参照PDF 90KB)」を提出し、学長の許可を受けるものとする。(「学費延納・分納願」は常時会計課に備え付けております。)
【注意事項】
1. 「2010年度後期分 学費延納・分納願」の提出期限は2010年9月30日(木)です。
2. 前期分の学費が未納である場合、後期分の「学費延納・分納願」は受理できません。
3. 各学期に納入すべき学費を完納していなければ退学できません。
4. 分割納入が許可され納入すべき学費の一部を納入しても、残りの学費を期日までに完納せず、督促を受けても納入しないときは除籍になります。この場合においても、既納の学費は一切返還しません。
5. 従来の延納制度は変更ありません。
6. 分納を希望された方へ、改めて振込用紙をお送りすることはしません。銀行等に備え付けの振込用紙又はATM等を利用し、所定の金額をお振込みください。なお、その際ご依頼人欄は必ず「依頼人コード」及び「学生氏名」を記入(入力)ください。
以上
 
【本件問い合わせ先】
  〒299-5295 千葉県勝浦市新官841番地
              国際武道大学 会計課
  TEL:0470−73−4111
  FAX:0470−73−4148

※「2010年度後期分 学費延納・分納願」はこちらからダウンロードしてご使用ください。