ニュース&トピックス

2015/11/24(火)
スポーツ戦略論IIにバレーボール元全日本代表選手大林素子氏

2015年11月17日(火)「スポーツ戦略論II」に元全日本女子バレーボール代表選手大林素子氏を特別講師としてお招きし「バレーボールの世界戦略」をテーマに講義していただきました。

大林氏は、ソウルオリンピック、バルセロナオリンピック、アトランタオリンピックの3大会の出場経験をお持ちで、現在は芸能界やスポーツキャスター、そして舞台出演など幅広くご活躍されています。

講義では、ソウルオリンピック前の練習環境、監督やコーチ陣、試合のシュミレーション、イタリアプロリーグセリアA、アトランタオリンピック後の引退、歌手・女優への思い、「夢」、現役選手時代のエピソードやスポーツキャスター、女優の仕事などについて貴重なお話をしていただきました。

『それぞれの将来や夢の形ができていると思います。そこに向かって頑張ってください。自分で自分の可能性を決めないでください。可能性は皆さんにあります。諦めずに頑張って「夢」を掴んでいただきたいと思います。多くの人との係り、スポーツや趣味、専門以外の何かにチャレンジすること、経験してきたことで将来に何かを出せる「引出」ができます。学生時代の今はやりたいことが何でもできます。今を無駄にしないでほしいと思います。』ご自身の多くの経験から学生への温かいメッセージが込められていました。