ニュース&トピックス

2009/11/02(月)
新型インフルエンザの感染者確認に伴う臨時休校措置について

 本日[11月2日(月)]新たに15名の新型インフルエンザ感染者が報告され、感染者は、この7日間で32名となりました。
 これ以上の感染拡大を防止するために、本日から11月8日(日)まで一斉休校することといたしました。
 併せてこの期間に予定していました大学祭等の大学行事はすべて中止となります。
 一斉期間中、学生は、現在居住しているアパート等からの外出は極力自粛してください。
 この期間中の帰省は、原則禁止いたしますので、勝浦駅、浪花駅等周辺駅に原付バイクの駐輪が確認された場合は強制撤去する場合があります。
特別な事情がある場合は、各担当部署に相談してください。
 ・ 教育実習、介護等体験等は教務課へ問い合わせてください。
 ・ 就職活動は就職課へ問い合わせてください。
 ・ クラブ活動、学外活動は、各クラブ指導教員または学生課へ問い合わせてください。
 ・ この期間中、教職員は通常勤務をしています。教職員は、ガイドラインに従い、適切に学生を指導してください。
教職員の出張についても自粛してください。
なお、一斉休校期間中もこれまで同様に、インフルエンザ感染の報告は、健康管理室へ電話連絡(0470−73−4124)あるいはEメール(kenkou@budo-u.ac.jp)で連絡してください。
メールで連絡の場合は、次の項目を必ず連絡してください。
  1.学籍番号
  2.氏名
  3.クラブ名
  4.アパート名
  5.携帯電話番号
  6.診断日
  7.その他
折り返し大学健康管理室から電話連絡をする場合があります。
 一斉休校の解除については、大学ホームページへの掲載、IBUポータルサイトの「お知らせ」で通知します。各自で随時確認してください
 各自、マスクの着用、手洗い、うがい等で感染の予防、感染拡大防止に努めてください。
 ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。



2009年11月2日(月)
国際武道大学危機管理対策本部
本部長 成 澤 三 雄